お空のdandyへの想いと、弟分のマイルの日常の生活を綴ったブログです。

2012年05月21日

金環日食

IMG_8757 [800x600].JPG

朝から空を何度も眺め…


IMG_8760 [800x600].JPG

曇ってるなぁ〜〜〜見えるかな?


IMG_8763 [800x600].JPG

皆さんのところからは見えましたか?

我が家では時々曇りながらも…ちゃんと見えましたよGood

一応参加して、世紀のイベントも観察でき、よかった、よかったわーい(嬉しい顔)



IMG_8764 [800x600].JPG

僕の関心はそんなことじゃなくて〜〜〜


IMG_8765 [800x600].JPG

パパがなかなか戻ってこないことさ!


IMG_8766 [800x600].JPG

階段の上からずっと待ってます!


IMG_8767 [800x600].JPG

「パパ〜〜待ってたよムード

たかが、庭から戻っただけなのに…この歓迎ぶり顔(汗)

これじゃ〜パパもたまりませんね顔(メロメロ)ムード

ニックネーム mile at 10:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

今年最初に咲いたバラ

IMG_8726 [800x600].JPG

今年最初のバラが咲き始めました。

シロアリ工事で、あまり手をかけられなかった庭ですが

なんとか、寒肥だけは埋め込んでおいたので〜よかった!


IMG_8688 [800x600].JPG

庭のお花を飾れるのは、嬉しいことです。

ささやかでも、心がほっとします。


IMG_8694 [800x600].JPG

ねぇ、僕はお花より散歩に行きたいです!


IMG_8697 [640x480].JPG

IMG_8704 [640x480].JPG

IMG_8709 [640x480].JPG

僕の弟分、ムサシくんがこんな格好で待ってる犬(笑)

(マイルを我が家に譲ってくれた、お友達が飼っています)


IMG_8712 [640x480].JPG

微妙にある、距離感が笑えます顔(イヒヒ)

だって…僕やんちゃ過ぎていやなんだよ〜〜犬(怒)


IMG_8740 [800x600].JPG

帰ってからもお庭で遊びます〜〜


IMG_8729 [800x600].JPG

IMG_8735 [640x480].JPG

調子に乗って、葉っぱ食べてたら〜〜

ママに叱られた…トホホ…



四葉四葉四葉

お庭の花たち〜〜〜



IMG_8722 [800x600].JPG

IMG_8728 [800x600].JPG

IMG_8742 [800x600].JPG

IMG_8717 [800x600].JPG

IMG_8720 [800x600].JPG

IMG_8732 [800x600].JPG









ニックネーム mile at 09:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

念願のひたち海浜公園

DSC_0408 [800x600].JPG

長い間、行ってみたいと思いながら、行けなかった「ひたち海浜公園」

連休明けのお天気がいい7日…

急に思い立って車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

高速運転をしばらくせずにいたパパも、気持ちよく運転Good

DSC_0300 [640x480].JPG

ネモフィラの花は「見ごろ(後半)」と書いてあります。


DSC_0289 [640x480].JPG

この気持ちのいい晴れ


DSC_0297 [640x480].JPG

広い広い草原も犬(笑)決定


IMG_8653 [640x480].JPG

北海道見たいだね〜〜〜


DSC_0299 [640x480].JPG

パンジーの花はもうおしまい…

さあ、目的のネモフィラの丘を目指して犬(足)くつ


DSC_0301 [640x480].JPG

見えてきました!!

やっぱり…昨日の暴風雨にやられてるがく〜(落胆した顔)


DSC_0306 [640x480].JPG


DSC_0338 [640x480].JPG


DSC_0383 [640x480].JPG

僕も一緒に登ったよ〜〜


DSC_0345 [640x480].JPG

頂上からの眺めはきれい!!


DSC_0329 [640x480].JPG

海も見えたよ〜〜〜〜


DSC_0353 [640x480].JPG

11歳という先輩ワンコとご挨拶〜〜僕、左だよ犬(笑)

あんまり変わらない〜〜毛並みもいいし、11歳でもこんなに元気Good


DSC_0429 [640x480].JPG

こいのぼりが泳ぐ、古民家ふうの休憩所


DSC_0417 [640x480].JPG

まだ、菜の花が咲いてました。(僕、無理やり座らされてる)


DSC_0554 [640x480].JPG

僕は乗れないけど、園内はこんな列車ふうバスが走っていました。


DSC_0457 [640x480].JPG

DSC_0464 [640x480].JPG

ここでパパとママはカツサンドとオレンジジュース、コーヒーでランチレストラン


DSC_0446 [640x480].JPG

僕もおやつをもらいました。


DSC_0438 [640x480].JPG

途中のネモフィラ…ここはまだ色がきれいでした。


DSC_0471 [640x480].JPG

DSC_0500 [640x480].JPG

DSC_0521 [640x480].JPG

大きな池と噴水… とっても広々していて、気持ちがいい

夏はここがにぎわいそうですね。


IMG_8644 [640x480].JPG

我が家から1時間ちょっと…平日なら混雑もなし!

秋にはコキアで埋め尽くされるそうです。

会いたいお友達も近くだったけど、今回はパパの試運転車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

秋には是非…と思いながら、帰ってきました。

久しぶりのマイルとのドライヴ…楽しかったなぁ〜かわいい




ニックネーム mile at 13:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

5月になりました。

IMG_8620 [640x480].JPG

期待外れの荒れた天気になった連休…

少し疲れることがあった夕方、ふと見上げた空に虹

思わず、dandyが癒しに来てくれた気がする…


IMG_8534 [640x480].JPG

僕は4月25日から27日まで、パパとママが老人慰問に行ったので

お泊りのお留守番に行きました。

IMG_8537 [640x480].JPG

いいコにしてきたけど、疲れた〜〜ふぅあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり我が家はいいなぁ〜〜

DSC_0175 [640x480].JPG

お庭でおすまし…

P1000220 [640x480].JPG

DSC_0952 [640x480].JPG

P1000228.JPG

せっかく、庭の手入れをしたのに、大雨と風雨台風で、散ってしまった…



犬(笑)犬(笑)おまけ犬(笑)


IMG_8571 [640x480].JPG



IMG_8577 [640x480].JPG

どっちが僕だかわかるかな?


ニックネーム mile at 20:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする