お空のdandyへの想いと、弟分のマイルの日常の生活を綴ったブログです。

2012年11月28日

大人の修学旅行

DSC_0076 [800x600].JPG

連休は中学時代の仲間たちと宇都宮に「修学旅行」

バルーンの見学、陶芸、漉き紙工芸…

宇都宮の友人の企画旅行


DSC_0019 [800x600].JPG

バルーンの打ち上げ直前

急に風の具合で、打ち上げ場所が変更に…

大急ぎで駆けつけ何とか間に合いました。


DSC_0126 [800x600].JPG

ふわり、ふわり〜〜〜

その可愛らしさに興奮しました。


DSC_0266 [800x600].JPG

夕日の映える田んぼの中がゴールでした。

車で追いかけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

これまた、見ることができました手(チョキ)

レストランレストランレストラン

IMG_9987 [800x600].JPG

お昼はもちろん「宇都宮餃子」並んでましたよ〜〜

とっても、美味しかったです。


DSC_0289 [800x600].JPG

馬頭温泉いい気分(温泉)に泊まりました。

今日は、「修学」ですから・・・

まずは、益子の陶芸家のところで体験です。


DSC_0300 [800x600]のコピー.jpg

中学時代よりまじめにお勉強…


IMG_0160 [800x600]のコピー.jpg

パパもしっかりやってますよ〜〜


DSC_0329 [800x600].JPG

なかなか、いい感じでしょ? 焼きあがりが楽しみ!

紅葉紅葉紅葉


今度は、「漉き紙工芸」体験です。

IMG_0168 [800x600].JPG

IMG_0170 [800x600].JPG


少しづつ、少しづつ…丁寧に重ねて、最後に文字を書きます。

DSC_0362 [800x600].JPG

DSC_0364 [800x600].JPG

これも、出来上がったら送っていただくことになっています。

男女6名、本当に楽しい時間、充実の時間でした。

還暦を過ぎ、こんな時間を共有できる友人たちに感謝です。

るんるんるんるんるんるん

23日は地元の合唱祭るんるん

何とか暗譜もでき、よかったよかった…

IMG_9970 [800x600].JPG

充実しすぎの連休を終え、御老体はギブアップパンチ

二日間、寝込むという事態に顔(泣)

まったく、遊ぶにも体力が肝心だ!!!

ニックネーム mile at 18:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

晩秋

IMG_9945 [800x600].JPG

このところ、ブロガー意識が薄れ…

お散歩もカメラを持たないことが多くて顔(汗)

すごくきれいな紅葉も終わりかけてきている紅葉


IMG_9941 [800x600].JPG

僕の写真もたまには撮ってね〜〜


IMG_9918 [800x600].JPG

夕暮れの公園にたたずむパパとマイル


IMG_9951 [800x600].JPG

数日前はもう少ししっとりしていたけど…落葉が増えました。

IMG_9955 [800x600].JPG

お散歩途中の家

玄関先に可愛いサンタさんの風船発見!!

サッカーサッカーサッカー

IMG_9903 [800x600].JPG

IMG_9908 [800x600].JPG

最近のお気に入り…サッカーボールでパンチパンチ


ニックネーム mile at 19:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

お誕生日BBQ

DSC_0286 [800x600].JPG

私のお誕生日ということで、久しぶりにBBQをしました。

暑すぎた夏と、多忙のため、本当に久しぶり〜〜〜レストラン


IMG_9878 [800x600].JPG

1歳から92歳まで、みんなでお庭に集合!!

簡単なメニューばかりでしたが、お外で食べると美味しいね。


DSC_0387 [800x600].JPG

僕も途中から繋がれちゃったけど、参加したよ犬(笑)

ホネももらったGood

IMG_9893 [800x600].JPG

みんなから私の好きな色合いの花束と、

素敵なストールをプレゼントしてもらいました。

何より嬉しかったのは、Yちゃんが

るんるんHappy Birthdayバアバるんるんと歌ってくれたこと顔(メロメロ)

いろんなことがあり、忙しい毎日だけど、

また、みんなのために頑張ろう!と思えた一日でした。
ニックネーム mile at 20:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

センター祭

IMG_9833 [800x600]のコピー.jpg

秋晴れの気持ちのいい土曜日

お友達に誘われて、近くの大学のセンター祭に行ってきました。



IMG_9837 [800x600]のコピー.jpg

たくさんの屋台や、バンド演奏など大盛り上がり!!



IMG_9842 [800x600].JPG

お野菜の薬学を笑いを交えて教えてくれた「笑薬学」講演、

「芸術都市へのあこがれ〜音楽の力と健康」という講演。

この講演にライブ・コラボレーションしていた「井上 侑」のライブは

心に残る素敵なものでした。

…専門を学ぶことが偏重されがちな現代社会で、いろいろな人の

心からの出逢いを演出するもの、みなの憧れをひとつにするもの、

それがお祭りであり,芸術やスポーツです…

なんだか、楽しくて優しい教育だなぁ〜〜〜揺れるハート



IMG_9834 [800x600].JPG

手造りの石窯で焼いたピザは美味しかったレストラン


IMG_9832 [800x600].JPG

ママは生涯学習に刺激を受けて、講演記録を読んでいるよ〜

ボケないように、楽しいお勉強は大事だねGood


ニックネーム mile at 22:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする